ブラック企業のサラリーマンのダイエット大作戦

平凡なサラリーマンがダイエットのダイエットに挑戦。日本のブラック企業に生きるサラリーマンと共感を分け合うブログ。

あけました2019!~短期目標結果~

あけましておめでとうございます。 たるきちです。 あれからなかなか足が治らず 腹筋ローラーするにしてもストレッチするにしてもやはり痛みが強く 結局あれから何もしてなく、ブログを書く気も起きませんでした・・・(´;ω;`) しかしながら食生活を抑えてい…

腹筋ローラー始めます

こんばんは、たるきちです。 脚を怪我した翌日の月曜日は会社に行くのが辛く なんとか職場に行ったのですが、駅から10分歩く職場に20分近くもかかってしまいました。 我がブラック企業は病院に行くことを許してくれず、今日も元気に出勤しました(>_<) しかし…

脱毛してみた感想。

こんばんは、最近災難続きのたるきちです。 前々前回くらいの話、 膝小僧を負傷し、絆創膏を貼ったらすね毛が引っ張られて痛い痛い・・・(>_<) ということで買ったのがこちらのクリーム WHITE WHITE 使ってみた感想を書いていきますね! こ~んな感じで 脱毛…

土曜は上半身、日曜は・・・

こんばんは、たるきちです。 金曜日は月一回の会議があって、その後飲んでしまいました・・・。 ブラック企業だからなのか知らないですけど、 会議ってやる意味がないなって思うことが多いんですよね。 月一で社員全員が顔を合わせるのは良いことだと思うん…

昨日今日とジムへ・・・!

こんばんは、たるきちです。 昨日今日と二日間、ブラック企業にしては珍しく残業もほどほどに仕事を終われたので ジムに行ってきましたよ~! 昨日は上半身、今日は下半身を集中してトレーニングしました! 上半身は主に大胸筋と広背筋 下半身は大腿四頭筋を…

美脚を目指して・・・

こんばんは、たるきちです。 今日は仕事も早く終わりそうで「よし、じむに行くぞ!」 と思っていた時でした。。。 終業直前で階段からまさか突き落とされ・・ 足を負傷(´;ω;`) 激痛で今日はジム回避。 写真だと血が引いてますが スーツをめくってみたら血が…

長期目標の具体的なところ

どうもたるきちです。 長期目標を61.3kgと設定しましたが、今更ながらおおざっぱすぎる目標だと思ってしまいました。 だって61.3kgって極端な話 何も食べなければ達成できますもんね(^_^;) もちろんそんなことしたら栄養失調やら仕事やらに支障をきたすでし…

断食作戦3日目~最終日~

こんばんは、たるきちです。 今日は朝から雨が降っていて流石に自転車通勤ができず、、、 電車通勤って楽チンだなって思いました(笑) しかし職場まで鉄道会社の乗り換えが多くて電車賃高いなぁって思ったので 明日からも自転車通勤は継続です! というわけで…

断食作戦二日目~ジムへ~

こんばんは、たるきちです。 断食作戦2日目。 慣れてきたといえば慣れてきたのですが、 空腹を紛らわすために水を結構飲んだせいか 身体がやや重い感じが・・・ カロリー0なので大丈夫ですよね?笑 今日は仕事が少し早く終わったので ジムへ行ってきました…

断食作戦1日目

どうも、たるきちです。 断食作戦初日。 朝ごはんにプロテイン、お昼に酵素青汁のみで無事乗り切ることができました! 只今空腹なうです(笑) さすがに少しは体重は落ちたかな? 体重計は3日目の夜にはかりたいと思います。 毎日計測していたらなかなか減らな…

3日間断食作戦決行!!

どうも、たるきちです。 今週もはじまりましたね。 ブラック企業勤めのたるきちは月曜から疲労困憊です...(*_*) さて 前回は現在値の確認と短期目標、長期目標の設定をしました。 現在値 ・・・73.0kg 短期目標・・・脱70kg台(年内中に) 長期目標・・・61.3k…

現在地と短期目標/長期目標設定

こんにちは、たるきちです。 これからダイエットをするわけですが 何をするにしても目標がないとモチベーションが出てきませんよね。 ゴールのないマラソンはただただ走っているだけ。 今回は目標設定について書いていきたいと思います。 まずは今の自分の体…

はじめまして

はじめまして、たるきちと申します。 ブラック企業でしがないサラリーマンをしております。 学生時代、サラリーマンというか社会人になることに憧れてた人っていると思うんですよね。 カッコイイスーツを着て 出世して会社の看板を背負って 沢山お金を稼いで…