ブラック企業のサラリーマンのダイエット大作戦

平凡なサラリーマンがダイエットのダイエットに挑戦。日本のブラック企業に生きるサラリーマンと共感を分け合うブログ。

長期目標の具体的なところ

どうもたるきちです。

 

長期目標を61.3kgと設定しましたが、今更ながらおおざっぱすぎる目標だと思ってしまいました。

 

だって61.3kgって極端な話

何も食べなければ達成できますもんね(^_^;)

もちろんそんなことしたら栄養失調やら仕事やらに支障をきたすでしょうが。

 

61.3kgを目指すのに変わりませんが

どういう61.3kgになりたいのかというのを今日は書いていこうと思います。

 

ガリガリ体型のの61.3kgを目指すのか

程よく筋肉の付いた細マッチョ体型の61.3kgを目指すのか

 

もちろん後者・細マッチョ体型の61.3kgを目指します!

体重を落とすには摂取カロリー<消費カロリーを厳守するのは当然ですが、

前回の断食作戦の時のような減らし方や

食事を減らすことによる減量だけではだめですね。

摂取カロリーが減ると日常から食べる量が少なくても生きていける省エネ体質に近づきますが、裏を返すと少しでも多く食べるとオーバーカロリーとなり太りやすい体質になってしまうのです。

 

なので僕は出来る限り消費カロリーを増やすことで体重を落としていきたいと思います。

消費カロリーを増やす手段としては

  • 運動量を増やす
  • 筋肉を増やすことで代謝を上げる

の二つが挙げられますね。

 

この筋肉量を増やすことこそが細マッチョ体型の61.3kgを目指すうえでの近道です!

なので、ブラック企業勤めでなかなか時間を作ることのできないたるきちではありますが、現在通っているエニタイムフィットネスの24時間営業という強みを活かして来週からは多少遅くなってもなるべくジムに通おうと思います!

目指すは腹筋が割れていて、厚い胸板、程よくしまった二の腕、流線型に綺麗に作られる下半身の筋肉を持った61.3kg

 

このブログのアイコンのような肉体を目指します!

現在の僕のカラダ(※グロ注意w)からは程遠いですが、

3日間の断食を成功した僕ならできると信じて明日からまた頑張っていきます!

 

ではでは

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村