ブラック企業のサラリーマンのダイエット大作戦

平凡なサラリーマンがダイエットのダイエットに挑戦。日本のブラック企業に生きるサラリーマンと共感を分け合うブログ。

土曜は上半身、日曜は・・・

こんばんは、たるきちです。

 

金曜日は月一回の会議があって、その後飲んでしまいました・・・。

 

ブラック企業だからなのか知らないですけど、

会議ってやる意味がないなって思うことが多いんですよね。

月一で社員全員が顔を合わせるのは良いことだと思うんですけど、”会議”っていうだけで重苦しく感じてしまいます。

懇親会は好きなんですけどね。。。

 

と、まあ愚痴はこのあたりにしておいて

 

土曜日はジムに行って上半身を鍛えました!

メニューは

チェストプレス

ショルダープレス

ラットププルダウン

まだあまり成果を感じられませんが

何とか継続していこうと思います!

 

そして今日は

f:id:tarukichi:20181202231435j:plain

フットサルをしました!

本当は下半身を鍛えるつもりだったんですが

久しぶりに走り回っていい運動になりました(^_^)

 

が、しかし

ゴールキーパーをやっていた時にボールを踏んでしまい転倒・・・

こんな感じに↓

f:id:tarukichi:20181202231625j:plain

右足を曲げて転んでしまい足首をねんざしてしまいました(>_<)

すごい音でボキって言ったので骨折したかと思いましたが

最悪の事態は逃れたのでよかったですが、しばらく下半身のトレーニングはやめておきます。。。

 

しかし悔しいです

↑の写真の人はあんな感じに曲がってても平気なんですもんね。

身体が柔らかければケガしにくいっていうのを実感しました。

 

たるきち自身、股関節とかかなり固いので

いろいろと調べて毎日ストレッチもしようと思います!

ケガをしても心は折れません!

不撓不屈の精神で、こんかいのアクシデントもプラスに変えていきますよ!!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村