ブラック企業のサラリーマンのダイエット大作戦

平凡なサラリーマンがダイエットのダイエットに挑戦。日本のブラック企業に生きるサラリーマンと共感を分け合うブログ。

はじめまして

はじめまして、たるきちと申します。

 

ブラック企業でしがないサラリーマンをしております。

学生時代、サラリーマンというか社会人になることに憧れてた人っていると思うんですよね。

 

カッコイイスーツを着て

出世して会社の看板を背負って

沢山お金を稼いで

きれいな女性と結婚して温かい家庭を作る

etc...

 

少なくとも僕はそんな社会人生活を夢見ていました。

 

がしかし!

 

ふたを開けてみればそんなことは何一つありませんでした。

出世ペースはスローペース

残業が鬼多くても給料は微々たるもの

 

可愛い彼女もできない・・・

まあスーツは着てますね(かっこいいかは置いておいて)

 

そして何より

サラリーマンというのは飲みたがりですね。

毎週仕事後は飲んで飲んで飲みまくる生活。

f:id:tarukichi:20181118004312j:plain

 

そうしているうちに気がつけば・・・

(グロ注意)

f:id:tarukichi:20181118003115j:plain

こんなわがままなボディーに・・・(´;ω;`)

60キロ前半くらいだった体重ですが気付けば70超えに・・・

 

痩せなければと頭では思っていても

動機がないと動けない性分なので

まして毎日残業が多くて運動をする気が・・・

そんなことを考えているサラリーマンの方も多いはずですよね!

 

そんな人たちに共感してもらいたい!

僕が何かを達成することで同じようなサラリーマンに

「俺もやってやるぞ!」と思ってもらえるようなことを成し遂げて伝播させたい!

そんな思いでこの度ブログを始めてみました!

 

やるからには全力全霊で!

60キロ前半に戻すだけではなく

腹筋モリモリ細マッチョ目指そうと思います!

 

ぽっちゃりお腹に悩んでいるサラリーマンの皆さん。

一緒に頑張りましょう!

 

 

とりあえず今回は挨拶兼自己紹介でした。

 

目標設定や僕が挑戦する減量・筋トレ方法など

まとめ次第、また投稿したいと思います。