ブラック企業のサラリーマンのダイエット大作戦

平凡なサラリーマンがダイエットのダイエットに挑戦。日本のブラック企業に生きるサラリーマンと共感を分け合うブログ。

現在地と短期目標/長期目標設定

こんにちは、たるきちです。

 

これからダイエットをするわけですが

何をするにしても目標がないとモチベーションが出てきませんよね。

ゴールのないマラソンはただただ走っているだけ。

 

今回は目標設定について書いていきたいと思います。

まずは今の自分の体を知ることから。

といっても体組成計を持っているわけでも、体脂肪率や筋肉値などを細かく調べてくれる機関に行ける時間がある訳ではないので・・・

自宅にある体重計で測った体重の現在値を公表していくことにします。

 

現在値を知る

というわけで現在の僕の体重です。

f:id:tarukichi:20181118222820j:plain

73.0kg!!

 

去年の今頃は60キロ前半あったのを思うとなかなか肥えました(笑)

 

ということで

現在値は73.0kg

 

短期目標の設定

 

まずは年内中に“70キロを切る”ことを目標にしていきたいと思います!

 

短期目標は70キロ台を切る。

 

長期目標の設定

 

長期目標、いわばゴールの設定です。

 

BMI指標を参考にしたいと思います。

僕の身長は167cm(チビとか言わないように)

167cmの適正体重は61.3kg

ちなみに適正体重の計算方法は(身長m)2×22です。

 

長期目標は61.3kg到達

 

 

 

現在値・・・73.0kg

短期目標・・・70kgを切る。

長期目標・・・61.3kg適正体重

 

この数字を常に忘れずに日々を生きていきます!

 

今日はこのくらいで終わりにします。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村