ブラック企業のサラリーマンのダイエット大作戦

平凡なサラリーマンがダイエットのダイエットに挑戦。日本のブラック企業に生きるサラリーマンと共感を分け合うブログ。

3日間断食作戦決行!!

 

 

どうも、たるきちです。

 

今週もはじまりましたね。

ブラック企業勤めのたるきちは月曜から疲労困憊です...(*_*)

 

さて

前回は現在値の確認と短期目標、長期目標の設定をしました。

現在値 ・・・73.0kg

短期目標・・・脱70kg台(年内中に)

長期目標・・・61.3kg(たるきちの適正体重)

 

まずは短期目標の達成を目指すわけですが

年内中にあと3.1kg減らすというと出来るんじゃないか?

と思っています!

 

単純なたとえですが

一か月30日、毎日200g減らすとしたら・・・

200(g)×30(日)=6000g=6kg

僕の場合3kg以上減が目標なので毎日100g減らせばいいんです!

なんかいけそうな気がしません!?笑

 

まあ、そんな簡単なら誰でも痩せれますよね・・・汗

 

でも、簡単ではないからこそ

どうすれば達成できるか熟考した結果。

まず

断食を実行することを決意しました!

かの哲学者ソクラテスはこう言ったそうです。

“断食は哲学の門である”

古来から断食の習慣は存在していました。

そして今でも断食は流行っているのです。

 

この流行に乗ることから始めていきます。

 

一般的に断食期間中は、水(ミネラルウォーター)と塩(ミネラル)のみの摂取で過ごします。

最近では酵素ドリンクを取り入れた方法も流行っています。

ということで・・・

f:id:tarukichi:20181119225924j:plain

Amazon酵素青汁というものを仕入れてみました!

この商品を選んだ理由は・・・

水に入れて飲むだけだからです(笑)

粉末タイプで持ち運びやすいので便利だなあと思いました!

 

これに加えて

僕は朝にプロテインを飲もうと思います!

f:id:tarukichi:20181119230145j:plain

よくスポーツショップとかで見るやつですね。

結構前に買って使いきってないやつです(^_^;)

プロテインを摂取する理由は

たるきちが歩き回る仕事をしていて結構体力を使ってしまうからです。。。

それに筋肉量が落ちてしまっては代謝も落ちて意味がなくなってしまいますから!

 

朝・・・プロテイン

昼・・・酵素青汁

夜・・・水

 

この生活をまずは明日からの3日間目標にやっていきます。

というのもその次の日に会社の飲み会が控えているので・・・(._.)

祝日なのに仕事&飲み会・・・許せん(; ・`д・´)

 

しかしながら、まずは新しい一歩を踏み出すことが大事です!

一歩一歩積み重ねていけば必ず富士山の頂上にたどり着けると信じて・・・

 

明日から3日間断食作戦決行!!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村